« ワリオザセブン日記・第五話 | トップページ | ブラッド・ダイヤモンド »

ワリオザセブン日記・第六話

昨日に引き続き第六話。
ここの最終目的はタイトルのまんま滝の水を止めて現れる扉(ボスキャラがいる)に入ること。
なので水を止める作業とそこへ行く扉の鍵を探すのが目的。
…なのはすぐに分かることだけれど、なかなか宝箱にたどり着けない。

ここのポイントは一定時間内に変身して移動するってのが、ボスキャラ戦以外で要求される。
ドクターのパンチで扉を開けて閉まるまでに恐竜に変身して薄い床を落ちる、画家でブロックを空中に書いてそれが落ちてくる間に他の何かに変身する…
もう一つは水滴で崩れる床。崩れるのを待つ所もあれば、崩れる前に渡りきる所もある。特に後者に気付くまでにちょっと時間がかかった。

で、ボスキャラ戦は使う変身は実質2つ。恐竜で火を噴いて画家でシーソーとブロックを使って上に上り、更に火を吹く…の繰り返し。上に上ろうとしている間にも敵は動くのでなかなか攻撃が当てられないけど、相手の攻撃は恐竜の火でたいてい打ち消せるしハートも書けるのでまずやられることもないでしょ。久々にコンティニューなしでクリア。でも2時間弱かかった…

|

« ワリオザセブン日記・第五話 | トップページ | ブラッド・ダイヤモンド »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14780741

この記事へのトラックバック一覧です: ワリオザセブン日記・第六話:

« ワリオザセブン日記・第五話 | トップページ | ブラッド・ダイヤモンド »