« TOEIC TEST DSトレーニング | トップページ | デジャヴ »

スープバー

毎回ブログ書くときにカテゴリーを「グルメ・クッキング」にしながらジャンクフードしか食ってねぇよなぁと思いつつ…

晩飯は久々に遅かったので近所のファミレス。
行ったら客席が一部つぶれてドリンクバーコーナーが拡充されていた。
で、卵と肉と少しの野菜が食いたかったのでハンバーグ(目玉焼き付き)とサラダ・スープ・ごはんセットを注文。以前はこのセットのスープは皿に入ったコーンポタージュだったのがスープバーに変更されていた。
小さめのスープカップでコーンポタージュとビーフコンソメとクリームチャウダーが飲み放題だったのだけど、夜は店員(特に厨房)が少ないせいかなかなか食べ物がやってこない。そもそもなかなか注文すら取りに来なかった。なので、ポタージュ→チャウダー→ポタージュと飲んだところでお腹いっぱいになってしまった。

その後サラダとハンバーグとごはんが来たのだけど、実は結構お腹は満足だった。
「鉄板が熱いのでお気をつけください」と言われたけどその上に載っているハンバーグはそんなに熱くなかったし、付け合わせのフライドポテトはむしろ冷たかった。金返せな気分。

これで698円はファミレスにしたら破格に安いのだけど、これならコンビニのハンバーグ弁当にミニサラダでもよかったかなぁ。ていうかパンとスープバーだけってメニューないかなぁ?相当低カロリーな気がするけど。

|

« TOEIC TEST DSトレーニング | トップページ | デジャヴ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14502065

この記事へのトラックバック一覧です: スープバー:

« TOEIC TEST DSトレーニング | トップページ | デジャヴ »