« オーリス | トップページ | DVD2タイトル »

電話

今日は久々に仕事で色んな所に電話にメールをしまくった。
普段あまり外とやりとりしないのでこの仕事始めて10年以上になるのにまだ電話が苦手。
というかあんまり頭の回転が速くないので電話だと咄嗟の判断ができないことがままある。
会議に出てもその場で質問したりすることってほとんどなくて、終わってからあれ聞いとけばって思うことがよくある。

そんなんで、基本的にメールを使うわけですが、これって相手にも書面で残すことを強要するわけで。
あんまり記録に残したくないことを伝えるために、メールで送ったのに電話で返す人、多いよなぁ。
別にわざと記録に残したくてしてるんじゃないけど、キツイ人やなーって思われてるかなぁ。

ちなみに携帯電話もほぼ着信専用。もともと緊急連絡用にと0円端末を買ったのが始まりなので。

大学時代3時間くらい平気で長電話してたとは思えんなぁ。

|

« オーリス | トップページ | DVD2タイトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーリス | トップページ | DVD2タイトル »