« うー体調悪い… | トップページ | ナイトミュージアム »

ぴりんぱらん

FM香川提供のポッドキャスト「続・麺通団のうどラヂ!」でおすすめの沖縄のお菓子として紹介されていた「ぴりんぱらん」。

楽天市場で普通に買えたので買ってみた。

画像リンクの店は、メール便が使用可能で、沖縄からの送料がぶっちぎりで安かったのと、どの店も同じ値段だったのでここで2袋だけ購入したが、メール便の封筒を開けるとエアキャップで包んだ上に段ボールで補強した、いかにも手作業な包みが2つ入っていた。たかだか1個210円のお菓子を割れないように包んでくれたお店の誠実さに超感動した。

感動したまま期待を大きくして食ってみたけど…
ほんのり黒砂糖ときな粉の味のする豆菓子。それ以上でもそれ以下でもなかった。
パッケージには「不思議と手が出る」と書かれているが、豆菓子はたいてい手が出るもの。
うどんとしゃべくりに関しては定評のある麺通団の田尾団長であるが、今回は速水いまいち…かな?

とか書きながらポリポリ食っているわけだが…まぁ普通に美味い。
けど取り寄せて買うほどのものかというと、どうかなぁ?
沖縄の黒砂糖を固めた駄菓子で「ちょっちゅね」というのがあるけど、あれの方が好きかな。
ちょっちゅねは高松でも買えるんだけど…ぴりんぱらんも売ってたかなぁ?

|

« うー体調悪い… | トップページ | ナイトミュージアム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14454336

この記事へのトラックバック一覧です: ぴりんぱらん:

« うー体調悪い… | トップページ | ナイトミュージアム »