« カツ丼 | トップページ | ついに来た!?ミクシィへのお誘い »

献血

職場に移動献血車が来たので久々に献血。
職場には年2回やってくるけど、アトピーがひどいと検査の時点で断られる。
アルコール消毒で肌が荒れるからとか血管が探しにくいとか色々言われるけど、問診票の記入時にちゃんとアトピーって書いてるんやからその時点で断って欲しい。

でもまぁ今回はとりあえず腕だけは荒れないように塗り薬で抑えてたので検査はクリア。
特に気分が悪くなることもなく400mL終了。

終わったら紙の献血手帳がポイントカードとかでよくある書き換え可能な薄型カードになってた。
まぁもともとコンピュータで管理してたから紙にする必要ないわな。
んで献血10回クリアということで記念品もらったんはええけど、ガラス製のぐい飲みやった。
酒飲まんのになー。盾とかペナントとか(古い)よりはマシか。

|

« カツ丼 | トップページ | ついに来た!?ミクシィへのお誘い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今のところ、アトピーは出ていないのですが、血圧で断られます。
節制しなくっちゃ。

投稿: ぼてねこ | 2007.03.31 23:03

今日、血液検査結果が送られてきました。
今まで体型はアレでも血液関係の数値は標準値内だったのが自慢だったのに…GPT,GOTが倍近く、γGTPとコレステロールがちょっぴり増えてたのがすげぇショック。なんで?

投稿: KDP | 2007.03.31 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14356124

この記事へのトラックバック一覧です: 献血:

« カツ丼 | トップページ | ついに来た!?ミクシィへのお誘い »