« 焼き鳥 | トップページ | てんやわんやですよ »

給油記録(2007年3月1回目)

実は今のティーダを買ったときからずっと燃費記録を携帯サイトの「e燃費」に記録してるわけですが、とりあえずこちらにも公開。
燃費の計算の仕方は基本的にいわゆる満タン法。給油時のオドメーターを見て記録(携帯のカメラで撮影)して、トリップメーターはリセット。給油は基本的に同じセルフスタンドでノズルを目一杯押しつけて、自動で止まるところで給油終了する。前回のオドメーターの値を差し引いて、給油量で割る。

前回:27999km
今回:28650km
給油量:37.42L
燃費:17.4km/L

ちなみにカーナビに付いている燃費情報画面の、給油直前の平均燃費は17.1km/L。
いつも満タン法の燃費の方が悪いんやけど、なぜか今回は良かった。
エンプティランプがつくまで走ると違うのかな?
ともあれ、17km/L超えたの10月以来。ちょっと嬉しい。

|

« 焼き鳥 | トップページ | てんやわんやですよ »

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14183720

この記事へのトラックバック一覧です: 給油記録(2007年3月1回目):

» 最新クチコミ情報から、ちょっとイイ記事クローズアップ! [日産:ティーダ公式ブログ TIIDA BLOG]
日産自動車の菊池です。 今やクルマはもちろん、物を購入する時に多くの人が 参考に... [続きを読む]

受信: 2007.04.23 19:09

« 焼き鳥 | トップページ | てんやわんやですよ »