« 頭文字D Fourth Stage その2 | トップページ | ハケンの品格・最終回 »

間違い電話?

日曜の午後、昼食後の散歩を終えて帰ってTV見てたら突然電話。
最近、知り合いや親類はみんな携帯にかけてくるので、固定電話にかけてくるのは間違い電話かセールスの電話と相場が決まっているわけですが、今回のはちょっと変。

奥様いらっしゃいますかっていうのはもう聞き飽きたくらいなので、どこの誰だか聞き直したら割と近所の人ではあるけど当然知らない人。なので間違い電話と判断し、どちらにおかけですかと聞いてみたら当然知らない人の名前を言ってきたので間違ってることを告げたのですが…

なぜかこの人間違い電話なのに食い下がるんですよ。
要領を得ないけれど何やら選挙がどうとか。
まぁ確かに来月地方選挙があるのでそのことだろうとは思ったのですが、そのなりふり構わなさに不信感を感じたので、
「あの、間違い電話ですよね」
「ええそうですけど…」
間違い電話ですよね?
ようやく切ってくれました。

なんか本当に間違い電話だったのか疑わしく思えました。最初から勧誘だったんじゃないの?

|

« 頭文字D Fourth Stage その2 | トップページ | ハケンの品格・最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14305779

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い電話?:

« 頭文字D Fourth Stage その2 | トップページ | ハケンの品格・最終回 »