« アトピー | トップページ | 給油記録(2007年3月1回目) »

焼き鳥

今日は帰ったらやたら寒かったので、晩飯は近所の焼鳥屋へ。
お目当てはとり雑炊なわけですが、とりあえず串をいくつかと定番の唐揚げ。
ここで唐揚げを注文するといつもつけだれを何にするか聞かれるのだけど、せっかくカラッと揚がってる唐揚げをべしゃべしゃにしてしまうのはどうも納得がいかない。そのままで味が付いてるので何も付けなくてもいいのに。
まー味付けといっても特製の味付けじゃなくて、どう考えても昔からある日清製粉のから揚げ粉の味なんですけど、実家ではずっとこれなので、好きなんですわ。

ともあれ、雑炊も美味しくいただきました。
この前食った某ファミレスの雑炊は、どう考えてもどっかのお茶漬けの味しかせんかったからなぁ。

あっ、日付かわってしもた。いかんいかん。

|

« アトピー | トップページ | 給油記録(2007年3月1回目) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14169298

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥:

« アトピー | トップページ | 給油記録(2007年3月1回目) »