« 松阪牛 | トップページ | アトピー »

日立の樹

iTunes Store見てたら限定販売曲に「この木なんの木」があるのを発見。
勝手に歌詞を書くと滓ラックに何言われるか分からないので専用サイト参照。
まぁ要するに日立グループの歌です。

現在CMは9代目らしいのですが、でもやっぱり前のバージョンがよかったです。
まぁメインボーカルがキカイダーとかレッドバロンとか特撮ものの歌を歌ってた人なので別の意味でも馴染みが深いってのが大きいのですけれど。
前バージョンもiTunesに載せてくれたら買うのに。ヒデ夕樹さんが亡くなってるので権利関係が難しいんですかね。

そういえばあのCMの木、「モンキーポッド」っていうらしいですが、もし日立がこの名前でハードディスクor シリコンオーディオプレイヤー出してたら、多分シャレで買うと思います。
でもアップルが訴えるかな。

それにしてもドラム式洗濯機の形をしたタイムマシンを開発してしまう辺り、日立恐るべし。ていうか、明らかにフィクションなのに、もしかしたら作ってたかもと思わせる辺り、本当に恐るべし。
あの歌を聴くと、本当にそう思います。

|

« 松阪牛 | トップページ | アトピー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14135884

この記事へのトラックバック一覧です: 日立の樹:

« 松阪牛 | トップページ | アトピー »