« ナイトミュージアム | トップページ | コナミ アーケード コレクション »

ミスタードリラー

シリーズ公式サイト

やり出すと止まらないゲームが3つある。カードパズルのフリーセルと、上海、そしてこれ。
久々にやりたくなったけどゲームカートリッジがすぐに見あたらないので携帯電話で購入。
実は前に使ってた端末でダウンロードしてたけど、バックアップ取れない端末だったし当時は定額月払いで遊ぶ方式だった(ご丁寧に遊ぶ前に契約期間中か通信して確認する仕様だった)のですでに消してしまった。
でも久々に携帯サイト見てみたら内容がグレードアップしてしかも売り切り方式になっていた。
っつーわけで、久々にドハマリしたわけです。

前にどっかで書いたような気がするけど、バルダーダッシュぷよぷよを足したようなゲーム。どちらも単体ではそんなにはまらなかったのに併せてみたらすごくはまる。これって多分、邪魔する敵が登場しないこと、毎回違う展開だけど毎回自力で何とかなりそうなことが理由だと思う。そしてそれは冒頭の3つのゲーム全てに当てはまるような気がする。ま、初期の上海には絶対取れない配牌があったけど…

でもこんなんにはまってるのは実は仕事がたまってるのに現実逃避したいからで…いかんいかん。

|

« ナイトミュージアム | トップページ | コナミ アーケード コレクション »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14475542

この記事へのトラックバック一覧です: ミスタードリラー:

« ナイトミュージアム | トップページ | コナミ アーケード コレクション »