« ゴーストライダー | トップページ | 献血 »

カツ丼

近所のファミレスで今更ながらカツ丼が新メニューになったので食ってみる。

あかん。トンカツの肉が厚いのはええけど筋が切れてなくて食いにくいし、卵とじが煮すぎて固いのもまぁ目をつぶろう。でも出汁がこの前食った雑炊と同じ味、つまりインスタントお茶漬け味。何より許せないのはタマネギに火は通ってるけど卵やカツと別にごはんとの間に挟んであっただけだったこと。
たぶん、ハンバーグステーキの下に敷いてるタマネギを流用してるんでしょう。

コンビニやスーパー、もっと言えばホカ弁屋のカツ丼って衣がべちゃべちゃになってるので何食ってるのか分からないし、特にコンビニのは保存料のせいかちょっぴり酸っぱい。

ちなみにトンカツにトンカツソースかけるのはあまり好きではなくて、何もかけないか、いわゆる味噌カツが好きなのだけれど、丼は味噌カツ丼が好きなわけではない。味噌だれは好きだけどごはんを味噌だれに浸して食べるつもりはない。トンカツを味噌だれに浸して、少しずつごはんに載せて食う。これが幸せの瞬間なわけです。

んー、なかなか美味しいカツ丼ってないなぁ。ファミレスに期待するほうが間違いか…

|

« ゴーストライダー | トップページ | 献血 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/14344272

この記事へのトラックバック一覧です: カツ丼:

« ゴーストライダー | トップページ | 献血 »