« 2005年3月 | トップページ | 2007年3月 »

2006年1月の1件の記事

キング・コング

キング・コング 

えー、10か月ぶりのココログ投稿。映画見なかったわけではありませんが…
年末、やたら忙しくて、1回だけ行ったのは空いてそうな「ザスーラ」だけ。で、今年1発目がこれです。
キングコングというタイトルはこれまでに2回作られてるようですが、本作は70年以上前の第1作のリメイク。
見たことはありませんが、IMDb見たら登場人物もほとんど同じでほんとにリメイクのようです。
でまぁ監督の前作である指輪物語同様3時間超と非常に長かったわけですが…キングコングの出てこない前半は冒険活劇っぽくて割とわくわくして観てました。出てきてからも豪快なアクションでまぁ楽しめました。
たぶん、これは2本分の映画を一つにしたという感じなので長かったのです。
なので、シーンの1つ1つはよかったんですけど長いなぁという印象が強く残ってしまいました。
しかし途中寝ないで見終われたのは、面白かったということでしょうか。

しかし…ジャック・ブラックって西田敏行に似てるよなぁ。
あと、主要キャラ3人(ナオミ・ワッツジャック・ブラックエイドリアン・ブロディ)の中でナオミ・ワッツが一番年上だったのに驚き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2007年3月 »