« プロジェクトゴッサムレーシング2 | トップページ | 恋人はスナイパー劇場版 »

マトリックス レボリューションズ

マトリックス レボリューションズ
今更ながら、というかうちの近所では公開終了間近だったので見てきました。
去年の5月に前作リローデッドとのカップリング前売り券をネット予約で買ったのに、前作を見た後残りのチケットを紛失したために11月に始まったもののすぐに見に行けなかったり。で、何とか見つかったので見てきたわけです。

まー、もう見に行きたい人は行ってるでしょうからある程度書いてしまいますが、はっきり言ってラストの格闘シーンはどうでもいいです。
その前の、ミフネ隊長らが大量のセンティピードと必死で闘うシーンが迫力ありすぎて、もともとヌルかったキアヌ・リーブスとヒューゴ・ウィービングとの殴り合いが更にヌルく感じられました。
というか、このシリーズをキアヌ主演のカンフー映画として見てる時点で大間違いなのかも知れません。
何て言うか、地に足が着いてないと言うか。まぁドラゴンボールやら3D対戦格闘ゲームのサイキックフォースの実写版という気がしないでもないですが、アニメやゲームに負けててどうする。

何より、昨年公開の「英雄」と同様、主人公がラストに出てこないってのは、やっぱりカタルシスが得られなくてアクション映画として見ると良くないのではないかと思うわけです。あー、これ書いても良かったのかなぁ。

|

« プロジェクトゴッサムレーシング2 | トップページ | 恋人はスナイパー劇場版 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

マトリックスレボリューションズを、ようやくDVDで見たんだけどさぁ。
前作以上に、話の内容が分かんなくなっちゃったよ。
映画館で見てたとしたら、かなり疲れただろうなぁ。

投稿: Chontaroh | 2004.11.14 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/117604

この記事へのトラックバック一覧です: マトリックス レボリューションズ:

« プロジェクトゴッサムレーシング2 | トップページ | 恋人はスナイパー劇場版 »