« 画像を貼ってみる。 | トップページ | マトリックス レボリューションズ »

プロジェクトゴッサムレーシング2

プロジェクトゴッサムレーシング2

最近XBOXを買ったので遊んだゲームについて書いてみよう。

まずは本体のおまけソフト。おまけと言っても新発売のソフトである。
このゲームは世界各国の公道をぐるぐる走りながらポイントを稼いでガレージに車を増やしていくドライブもの。
ポイントは敵車を追い越したり派手なドリフトを決めたりすると多めに入るが、要は壁にぶつからずに速く走ればポイントは自然と入るようになっている。
画面はさすがXBOXというところか、車のモデリングはともかく背景が素晴らしい。アスファルトなんか本物に見える。
あと、XBOXは内蔵HDDに音楽データを取り込めるので、ゲーム中好きな音楽を聴きながら遊べるのもいい。ユーロビートを聴きながらハチロクで走る…のも出来そうかと思ったがハチロクは登場しない。素直にPS2で頭文字Dスペシャルステージを遊ぶべき。

そうそう、このゲームの一番の特色はフェラーリやポルシェなどで走れることですね。権利上の関係で登場しないゲームもたくさんあるので。それから、通信対戦以外で2人以上で遊べません。ここ注意。
通信費は年間4980円もしくは月680円。まーゲーセンに行って走り込むよりは安いのかも。
でも…通信対戦が当たり前になると、誰かの家で集まってコントローラ奪い合って遊ぶなんてことがなくなるのはちょっと寂しいかも。

|

« 画像を貼ってみる。 | トップページ | マトリックス レボリューションズ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/95676

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトゴッサムレーシング2:

« 画像を貼ってみる。 | トップページ | マトリックス レボリューションズ »